人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

はちみつのワイン

今日の横浜はシャツ1枚で過ごせるほど暖かい1日でしたが、プリンスエドワード島では最高気温ですら1桁のようです… プリンスエドワード島の冬も大好きですが、外出するときにブーツを履いたり着込まなくてはならないのが面倒ではあります。島に帰る日が近付いています。

さて、今年は何回か足を運びました。ミード(はちみつから作ったワイン)のワイナリーです110.png ちょっと小高い丘の上にあって、見晴らしも抜群です。
はちみつのワイン_c0353373_20025598.jpg
ここのワイナリーでは「Nectar Sweet」という甘いデザートワインが一番好きですが、10月に行ったら売り切れていました。ハスカップやアップル・サイダーもおいしいです。日本の実家にはアップル・サイダーの方を買いました。ハーフボトルですが、機内持ち込みはできません。服でぐるぐる巻いてスーツケースに入れたら無事に日本に到着しました。
はちみつのワイン_c0353373_20004253.jpg
はちみつのワイン_c0353373_20005909.jpg
ハスカップといえば北海道ですね。このワイナリーのオーナーご夫妻も今年の春北海道へ視察へ行ってきたそうです。私の勤務先の大ボスも突然ハスカップ栽培を始めました。じゃがいも、酪農、シーフードなど、北海道とプリンスエドワード島の名産は似ています。
はちみつのワイン_c0353373_20005415.jpg
小さなボトルが3本入ったお土産パックは機内にも持ち込めるので人気だそうです。
はちみつのワイン_c0353373_20005238.jpg
冬の間ワイナリーは閉まっていますが、町の酒屋さんで買うことができます。おしゃれなボトルなのでクリスマスのプレゼントにいいですね。ワイナリーは来年の6月中旬に再オープン予定です。

by abegweit | 2019-11-18 20:25 | Food and Drink | Comments(0)