人気ブログランキング |

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

冬のイベント

クリスマスとお正月のお休みが終わって普段どおりの生活に戻ったものの、まだホリディ気分から抜けられません。残念ながらプリンスエドワード島の次の連休は2月中旬です。2月17日(月曜日)が「Islander Day」という州のお休みで、3連休となります。今年は2月14日のバレンタインデーが金曜日で、そのまま3連休に入るという理想的?な週末です。プリンスエドワード島では恒例の「Jack Frost Festival」という雪祭りもこの週末に行なわれるので、カップルさんたちにも家族連れにも楽しみな週末となりそうです。

それまではあまり大きなイベントは無いのですが、1月中旬から2月上旬にかけて「Winterdine」があります。シャーロットタウンの20件の人気レストランの3コースディナーを30ドルもしくは40ドルで食べることができるのです。(税金とチップは別です。)クリスマスの大散財のあとでお財布事情が厳しくなるこの時期は外食を控えがちなので、特別メニューを作ってお客さんを呼び込もう!というイベントです。Winterdineのメニューは木~日曜日の週末だけで、毎週末全て同じメニューで通すレストランもあれば、週によってメニューを変更するレストランもあります。各レストランのメニュー を見ていたところ、去年新しくできた日本食レストランも「すきやき」メニューで参加されているようです。そういえば、バンクーバーに出張に行った際、私の上司がすきやきをたいそう気に入っていました。私自身は毎年メニューを見比べているうちにイベント自体が終わってしまいます。それよりも、お酒を飲まなくても2人で100ドル以上かかるので躊躇してしまうのです。因みに30ドルのコースを用意しているのは数件で、ほとんどのレストランが40ドルのコースとなっています。高級レストランであればあるほどお得ですね。110.png

さて、明日の水曜日の午後から夜半にかけて今年の冬一番の吹雪になりそうです。予想積雪量は15センチぐらいですが、風が強そうです。あちこちで雪かきをする人の姿を見かけることでしょう。
冬のイベント_c0353373_05075265.jpg

by abegweit | 2020-01-07 21:51 | Winter | Comments(0)