人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

冬のトレイル 2

この国立公園のトレイルには冬でも凍らない泉があります。
冬のトレイル 2_c0353373_04384963.jpg
下の写真の明るい部分から湧き出ています。
冬のトレイル 2_c0353373_04390407.jpg
18世紀にスコットランドからプリンスエドワード島に移住した人たちがここにコミュニティを作っていたので、とても古い墓地が残っています。(墓地は雪に覆われていました。)そして、いつの時代のものかは分かりませんが、この泉を利用していたことを示す跡も残っています。
冬のトレイル 2_c0353373_04391396.jpg
最近「大腸菌が含まれるため、ここで泳がないでください」という看板が立てられました。昔の人にとっては冬でも新鮮な水を確保できる大切な泉だったと思いますが、現在は見るだけがいいみたいです。『アンの青春』ではアンが白樺の皮をコップとして使ってました。移住してきた人たちも、白樺の皮をコップにして水を飲んだのでしょうか… 
冬のトレイル 2_c0353373_05402256.jpg

by abegweit | 2020-03-11 20:51 | Winter | Comments(0)