人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルス 3月30日に発表されたこと

自主隔離2日目にして家から出られないことにストレスを感じ始めましたが、30日のプリンスエドワード島政府の定例会見を見て気が引き締まりました。週末にかけてあらたに7名の新型コロナウイルス感染者が確認され、島では計18名になりました。1名は回復しており、現在入院している人はいないとのことです。今のところ全員国外から島に戻ってきた人ばかりで、島内での感染は確認されていません。州保健省からはあらためてアイランダーに向けて外出せずに在宅するよう強い勧告があり、「Social Distancing」や「Physical Distancing」という言葉が頻繁に発せられました。家族を訪問することも感染を広げる危険性があることや、どうしても外出しなければならない場合2メートルの対人距離を必ず守るように強めの口調で説いていました。まだ守っていない人が少なからず見受けられるようです。

今年の『赤毛のアン』のミュージカルの開始日は6月3日から27日へと変更になりました。

現在エアカナダもトロントやモントリオールと東京間の直行便が一時運休しており、カナダ東部から日本に帰る場合バンクーバー経由となります。

自分の行動には十分注意はしていますし自分は感染していないと思っていますが、自分が感染者となって他の人に広めてしまうかもしれないという危機感を持って過ごしたいと思います。

下の写真は今年の1月に撮ったグリーンゲイブルズです。現在冬期休業中ですが、予定されていた5月1日よりオープン日が遅れる見込みです。
新型コロナウイルス 3月30日に発表されたこと_c0353373_21061309.jpg

Commented by ymr511 at 2020-04-01 20:40
日本は2メーターの距離を取るとか、外出禁止など全くいいません。なので、むちゃくちゃ引っ付いて、あちこちで行列作ります。
マスク購入はもとより、お菓子のセール、卵のセール等、長時間一緒に並んでるのをしょっちゅう見ます…日本中はそんな2メートル離れなくても移らないんですかね?
Commented by abegweit at 2020-04-01 22:44
> ymr511さん
日本人はどの国よりも清潔ですし、マスクの使用率が突出して高いことも感染防止に一役買っているとは思います。ただ、ニューヨークの爆発的な感染を見ていると、いつ東京で発生してもおかしくはないという危機感はあります。人口が多いとコントロールも難しいし、発生した場合のダメージが大きいですね。難しいです。
by abegweit | 2020-03-31 21:08 | Prince Edward Island | Comments(2)