人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーガン・フォローズが朗読する『赤毛のアン』

ここ数年、新しい『赤毛のアン』の映画やテレビドラマが製作されていますが、日本で一番馴染みが深いのはミーガン・フォローズ主演の映画だと思います。世界中で「Stay Home」が提唱されている現在、読み聞かせや朗読の人気が高まっています。ダニエル・ラドクリフなどが朗読している『ハリー・ポッター』も話題ですが、ミーガン・フォローズも『赤毛のアン』を朗読している動画を公開しています。彼女は今もカナダを基盤として活躍していて、CBC/NETFLIXの『アンという名の少女』でアン役を務めていたAmybeth McNuttyと新しいドラマを制作する予定だそうです。『赤毛のアン』とは全く関係の無いドラマですが、新旧アンの共演とは興味深いですね。

こちらがミーガン・フォローズによる、マシュウが亡くなる章の朗読動画です。コメントを入れながら読む姿が非常に自由で、ベテラン俳優の貫禄が感じられます。最後にノバスコシアへのメッセージも入っているので、ごく最近撮影したものだと思います。
映画製作会社が公開している、ミーガン・フォローズがアン役を勝ち取ったオーディションのシーンはこちらです。
因みに、彼女のフルネームは「Megan Elizabeth Laura Diana Follows」とのことで、とてもロイヤルな響きがします。

Commented by Mayflower at 2020-05-09 11:20 x
Megan Followsさんのご紹介、ありがとうございます。
彼女がアンを演じた1986年の映画は大阪ミナミで観ました。懐かしいです。その時のパンフレットはまだ手元にあります。

日本の新型ウィルス感染は現在収束に向かおうとしている傾向がみられますが、まだ楽観できる段階ではありません。
P.E.I.も頑張れ~っ!   
Commented by abegweit at 2020-05-09 23:36
> Mayflowerさん
こんにちは。私も当時のパンフレットは大切に持っています。女性ばかりで満席だったことも覚えています。ミーガン・フォローズが講演のためにP.E.I.に来たとき、彼は一緒に写真を撮ってもらったそうで、私に自慢してきます。

日本は人口も多いし、P.E.I.のように統制するのは難しいと思います。どうぞ安全にお過ごしくださいね。
Commented by ymr511 at 2020-05-12 10:17
ミーガンフォローズの朗読の動画、目をつぶって聞いていたら情景が浮かんで良かったです。ありがとうございます❗
大阪梅田にもカナダのロブスターを食べさせてくれる専門店できてるようですが、まだ自粛期間なので閉まってますが、解除したら行こうと思います。
Commented by abegweit at 2020-05-12 23:56
> ymr511さん
カナダのロブスターということは、アトランティック・カナダのロブスターですね。プリンスエドワード島のロブスター漁は2週間遅れましたが、15日から始まります。私も楽しみです。
by abegweit | 2020-05-08 22:18 | Anne and Montgomery | Comments(4)