人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

赤い畝とレイヴン

じゃがいもを植える準備で忙しいこの時期、赤土の畝が続く畑が広がっていてきれいです。ここ数日はいいお天気が続いているので、土がかなり乾いていて赤い土ぼこりが舞っています。耕した直後や雨が降った後は赤土に含まれた鉄分が酸化して、もっと真っ赤になります。
赤い畝とレイヴン_c0353373_21051422.jpg
写真を撮っていたら、レイヴンがちょこちょこと歩いていました。私にはカラスと同じ鳥にしか見えないのですが、彼は「なかなかこんなに近くでは見られないんだよ。」と言って、興奮していました。ウィキペディアによると、「英語圏の一部では、(途中省略)カラスは不浄な鳥とされるのに比して、レイヴンは善的な象徴とされる傾向がある。」そうです。それで彼が興奮していたのも分かるような気がしました。
赤い畝とレイヴン_c0353373_21050185.jpg

by abegweit | 2020-05-21 21:13 | Spring | Comments(0)