人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ルバーブ・パイ

6月26日、対コロナウイルスの規制緩和Phase 4が始まりました。今までよりも多くの人数で集まることができるようになり、エステなどの営業できるサービスの種類も拡大されました。郊外のお店もどんどんオープンしているようです。我が家のお引越しも無事完了したので、水曜日のCanada Day(カナダ建国記念日で祝日)か来週末には郊外へドライブして島の景色を楽しもうと思います。

さて、旬のルバーブを使ったパイをいただきました。デザートにルバーブパイが出ると歓声が上がります。110.png 酸味のあるルバーブとカスタード・クリームの相性が抜群でした!
ルバーブ・パイ_c0353373_20264377.jpg


by abegweit | 2020-06-29 20:34 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by ymr511 at 2020-07-07 08:37
ルバーブ、日本にはない野菜です。パイも想像できませんが、日本ではみかけないお菓子の材料も多いようですね。
Commented by abegweit at 2020-07-08 20:51
> ymr511さん
ルバーブは酸っぱいですが、とてもおいしいです。日本でもジャムなど見かけるようになりましたね。