人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりのロブスターロール

台風一過のすばらしい朝を迎えています。確かに雨と風はすごかったですが、予想していたよりは穏やかなストームでした。大きな被害もなくよかったです。

9月の2週目に学校が始まってから、観光客がぐっと少なくなりました。9月と10月はほぼ毎日のようにクルーズ船が寄港していますが、もちろん今年は1隻も来ずとても静かな秋です。グリーンゲイブルズをはじめ、9月の末に今年の営業を終了するお店やレストランが多いようです。私たちが今年よく行ったVictoria by the Seaのお店も今週末を境に冬期休業に入るので、先週末に行ってきました。

今年ロブスターロールのチャンピオンとなったお店でロブスターロールを食べました。ロブスターの身たっぷりでパンはふわっと軽くてさすがのおいしさでした。
夏の終わりのロブスターロール_c0353373_23202202.jpg
プリンスエドワード島のロブスター漁は10月10日前後に終了します。今年はたくさんのロブスターロールを食べましたが、これで食べ納めです。また来年の5月にロブスター漁が始まったら、おいしいロブスターロールを食べるのを楽しみにしたいと思います。

彼はホタテバーガーを食べていました。ベーコンの風味がしっかりときいていて、こちらもおいしかったです。寒くなると貝類がおいしいですね。ムール貝の身は大きくぷりっとした食感になりますし、生牡蠣も一層おいしくなります。110.png
夏の終わりのロブスターロール_c0353373_23201493.jpg


by abegweit | 2020-09-24 20:28 | Food and Drink | Comments(0)