人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

今年のサンタ・パレード

カナダから日本に戻って2週間が経ちました。今日が自宅待機最後の日です!体重が増えないように1日1食で生活してみましたが、確かに増えなかったものの1キロぐらいしか減りませんでした。やはり運動もしないと駄目ですね。

プリンスエドワード島では公共の交通機関を使わずに生活していたので、日本の生活で気になるのは電車に乗る時です。京浜急行の私が使うエリアは通勤ラッシュ以外はそれほど混まないのですが、必要の無い外出は避けるようにしたいと思ってます。

さて、プリンスエドワード島のシャーロットタウンでは通常11月の最後の週末の夜にサンタ・パレードがあります。日没後はかなり寒いですが、みんなが楽しみに待っているパレードです。今年は新型コロナウイルスの対策として、今週の水曜日から日曜日の5日間に分けてサンタがシャーロットタウン及び近郊の町の住宅外を回ってくれることになりました。ただ今週の島はあまりお天気が良くないそうで、水曜日のパレードは延期となったようです。我が家の前は金曜日に来てくれる予定なのですが、どうなることでしょう。

去年の様子です。こんな感じで30-40台ほどのクリスマスのライトで飾られた車両がシャーロットタウンのメインストリートをゆっくり進んでいきます。今年はかなり規模を小さくしたものだと思いますが、家の前まで来てくれるサンタを見たかったです。彼に写真を撮ってもらうよう頼んでおきました。110.png
今年のサンタ・パレード_c0353373_08591504.jpg


by abegweit | 2020-12-03 09:04 | Winter | Comments(0)