人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

モード・ルイスさんのホリディ切手

実家のWi-Fiの調子が悪くて画像が扱えなかったのでブログが滞ってしまいました。

さて、日本で過ごすクリスマスは久しぶりです。カナダへクリスマスカードを送りましたが、クリスマスシーズンに加えて新型コロナウイルスの影響でいつもよりもかなり時間がかかるそうです。無事クリスマス前に届くでしょうか??
他に日本のチョコレートや某ストアの暖かい靴下や日本製のマスクなどを詰めた小包も郵送しましたが、現在カナダへの小包は航空便では受け付けていなくて全て船便扱いだそうです。しかも何ヶ月かかるか分かりませんと言われました。まだ私がカナダへ戻る日は決めてませんが、私と小包どちらが先にプリンスエドワード島に到着するか競争ですね。

さて、彼に買っておいてもらうよう頼んでおいた今年のホリディ用切手です。先日もこのブログに書きましたが、ノバスコシアのフォーク・アート作家のモード・ルイスさんの絵が使われています。切手の後ろの絵はモード・ルイスさんが暮らした家がそのまま展示されている「Art Gallery of Nova Scotia」という美術館のギフトショップで買ったプリントです。家にあった古い額に入れてダイニングに飾っています。
モード・ルイスさんのホリディ切手_c0353373_04470525.jpg


by abegweit | 2020-12-15 04:50 | Nova Scotia | Comments(0)