人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

寿司ブリトー

遅いランチに寿司ブリトーを食べました。
寿司ブリトー_c0353373_04232880.jpg
手巻き寿司を想像していただければと思います。ロブスターが売り切れとのことで、サーモンとマグロのブリトーをオーダーしましたが、端っこまで新鮮な具がたっぷりでとってもおいしかったです。110.png

ウォーターフロントにあるFounders' Food Hall & Market 内のお店です。中にはインフォメーションセンター、高級ワインと地元のお酒を売っているお店、ギフトショップ、そして地元の食材をメインに調理しているフードコートがあります。フードコートはバーガー、ピザ、ドーナッツ、サンドイッチなどがメインで、それぞれおいしいのですが、アジア系のお店があればいいのにと思ってました。ついにシャーロットタウンの日本食レストランが寿司ブリトーのお店をオープンしました。
寿司ブリトー_c0353373_04235116.jpg
屋内にもテーブルがありますが、今の時期は外で食べるのが気持ちいいです。
寿司ブリトー_c0353373_04234567.jpg
寿司ブリトー_c0353373_04233465.jpg

遅めのランチだったこともありますが、2人でシェアしてちょうどよかったです。税、チップ前で14ドルでした。日本食大好きな彼も満足そうでした。カナダの日本食レストランでは、ほとんどののり巻きの海苔は内側に巻かれていて、外側(ご飯)には白ごまがまぶされています。海苔が外側に見えるのもカナダ人には新鮮に映るのかもしれませんね。110.png
寿司ブリトー_c0353373_04232696.jpg

by abegweit | 2021-07-30 21:42 | Food and Drink | Comments(0)