人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

お腹を空かせていくお店

先日ひまわり畑を見がてら、島の東部をドライブしました。(ひまわりの写真は後日アップします。110.png)ランチは最近SNSで人気のお店で食べることにしました。
お腹を空かせていくお店_c0353373_21220551.jpg

テーブル数が7つほどの小さいお店で、私たちが到着したときは満席でした。「45分後に戻ってきてくれればテーブル用意しておくよ。」とのことで、近くのワーフや灯台を見て戻りました。

彼はSNSで気になっていたフィッシュ&チップス、私はポークのホット・サンドイッチを注文しました。ホット・サンドイッチは、パンの上にチキンやポークなどのお肉とグレービーがかかった温かいオープン・サンドイッチです。

赤いチェックのテーブル掛けとケチャップなどの調味料が懐かしい雰囲気を出しています。ケチャップの隣の瓶にはフィッシュ&チップス用のお酢が入っていて、人気のメニューであることが推察されます。
お腹を空かせていくお店_c0353373_21213706.jpg
お店はまだ混んでいたので、オーダーしてからも40分ほど待ちました。そして出てきたのが、こちらです。
お腹を空かせていくお店_c0353373_21214287.jpg

お腹を空かせていくお店_c0353373_21214616.jpg

両方ともスモール・サイズなのに、このボリューム…「スモールを注文したよね?」と彼と確認しながら食べ始めました。

お腹を空かせていくお店_c0353373_21215126.jpg


ポークは柔らかくておいしかったのですが、とにかく量が多すぎて、5分の1ほどしか食べられませんでした。残りは箱詰めにしてもらいましたが、箱いっぱいになりました。
お腹を空かせていくお店_c0353373_21215638.jpg
翌日の夕食に、彼に手伝ってもらいながら食べました。フィッシュ&チップスは衣の味がうすかったのがちょっと不満だったそうですが、持ち帰りの分に関しては『揚げたてじゃないのに、ポテトが2日目でもおいしいのはすごい』と言ってました。

お店の看板が素敵です。
お腹を空かせていくお店_c0353373_21220165.jpg
量が多いだけではなくて、フィッシュ&チップスもオープン・サンドイッチもそれぞれ10ドル(税金とチップ別)という破格の安さでした。お腹を空かせてどうぞ。110.png110.png110.png



by abegweit | 2021-08-31 21:53 | Food and Drink | Comments(0)