人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

月の出る前のビクトリアパーク

月の出る前にビクトリア・パークを散歩していたら、セーリング・ボートがたくさん出ていました。
月の出る前のビクトリアパーク_c0353373_22234102.jpg
下の写真の水平線の真ん中あたりに見える灯りはポイントプリム灯台からです。
月の出る前のビクトリアパーク_c0353373_22234282.jpg
そして下の写真の右側に見える灯りは対岸のBlockhouse Point灯台です。
月の出る前のビクトリアパーク_c0353373_22234277.jpg
帆が黒いセーリング・ボートは珍しいですね。
月の出る前のビクトリアパーク_c0353373_22234233.jpg

夏の間だけ、ビクトリア・パークには浮桟橋が設置されます。散歩の合間に休んだり、読書をしたり、夕日を眺めたりと、いつも人気のあるスポットです。
月の出る前のビクトリアパーク_c0353373_22234281.jpg
ところで、中秋の名月は「Mid Autumn Festival」とか「New Moon Festival」と呼ばれていて、今年は中華系のベイカリーで月餅が売られていました。私たちは小籠包(冷凍のものが購入できます)と雪見だいふくをお団子代わりに食べました。110.png110.png

by abegweit | 2021-09-22 20:36 | Fall | Comments(0)