人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

近くのリンゴ園の前を通りかかった際に「Asian Pear」というサインが目にとびこんできたので、立ち寄ってみました。カナダに住んでいるといわゆる洋ナシを食べる機会の方が断然多いです。スーパーで日本のような梨も売ってはいますが、値段は高めです。思い切って買ってみても、おいしくなくてがっかりすることも多いです。

ここは無人販売でしたが、とても新鮮そうな梨なので買ってみました。しゃきしゃきと食感もよく、とてもおいしかったです。シーズンが終わる前にまた買いに行きたいと思います。
梨_c0353373_03470252.jpg
梨_c0353373_03470249.jpg
そしてこのリンゴ園の木はまだ若いからか、そういう品種なのか、枝がほとんどなくてすっきりしてました。たくさんなっているリンゴが重そうです。
梨_c0353373_03470269.jpg
梨_c0353373_03470234.jpg


by abegweit | 2021-10-01 22:15 | Food and Drink | Comments(4)
Commented by ymr511 at 2021-10-04 18:38
20世紀梨みたいですね
Commented by abegweit at 2021-10-06 07:35
> ymr511さん
そうですね。先日行ったら「Asian Pear」ではなくて「Apple Pear」という名前に変わってました。お店の人は「同じものよ」と言ってましたが、理由はわかりませんでした。謎です。
Commented by ymr511 at 2021-10-09 10:00
Asian pearでいいのに…差別用語ってわけでもないかと思いますが…
Commented by abegweit at 2021-10-10 02:00
> ymr511さん
洋ナシと違いすぎて、地元に人たちにはピンとこなかったのかもしれませんね。日本の梨と比べるとかなり小粒ですが、とてもおいしいです。