人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

軽めのランチ

レストランのギフトカードをもらったので、ランチを食べに行きました。ランチは軽めにしたいので、カラマリ(イカのフライ)のサラダにしました。カラマリが5つぐらいトッピングされているサラダをイメージしたのですが、カラマリがどん!とのったお皿が出てきて、びっくりしました。全部きれいにいただきました。111.png
軽めのランチ_c0353373_04215682.jpg
彼は去年ぐらいからはまっているフィッシュ・タコスを注文しました。サイドはサラダ、スープ、フライドポテトから選べます。現在プリンスエドワード島産のじゃがいものアメリカへの輸出が停止されており、プリンスエドワード島ではじゃがいも農家と島の大事な産業を守ろうという動きが盛んです。「今はポテトを食べないとね」とサイドにはフライドポテトを注文していました。でもこの二つのタコスとフライではさすがにお腹が重くなってしまったようです。
軽めのランチ_c0353373_04215641.jpg

by abegweit | 2021-12-16 21:05 | Food and Drink | Comments(0)