人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

お正月の過ごし方

毎年お正月は「Levee」回りをして過ごしていました。州副総督、州の首相、市長、大学などを回って新年の挨拶をするのが「Levee」です。皇居での一般参賀をイメージしていただければと思いますが、プリンスエドワード島の「Levee」はもっとカジュアルで、誰でも予約なしで参加することができて、副総督や首相も一人一人と握手をしてくれて、お菓子や飲み物などでもてなしてくれます。コロナ前までは毎年の楽しみにしていたのですが、さすがに去年と今年はキャンセルとなりました。

というわけで、今年の元日はクリスマスツリーの片づけをして過ごしました。「本当は元日に片付けしてはいけないんだけど」と心の中で思いつつ。。。

こちらがモミの木用のスタンドです。一か月間しっかりと固定してくれました。
お正月の過ごし方_c0353373_00563615.jpg
お庭に運んだクリスマスツリーがさびしいですね。

お正月の過ごし方_c0353373_00564382.jpg


by abegweit | 2022-01-02 23:37 | Winter | Comments(0)