人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

タイレストランのテイクアウト

今日は気温がマイナス6℃、体感気温がマイナス11℃で、暖かく感じます。

ギフトカードをもらったので、シャーロットタウンのタイレストランで夕食をテイクアウトしました。普通にお店のカウンターで直接受け取ることもできますが、お店の前に到着して電話すると外まで持ってきてくれるコロナ対策用のサービスもあります。「Curbside Pick Up」といって指定の駐車場に車を停めて電話すると、車まで持ってきてくれます。私たちはギフトカードを使いたかったので、彼がお店の中へ入って受け取りと支払いをしました。

今は新型コロナで人出不足に加えて、付加サービスを提供しなければならないし、お客さんは減っているしで、外食産業も本当に厳しいと思います。SNSでも「スタッフが足りないので早めに閉店します」という投稿をよく見かけるようになりました。

それはさておき、彼が温かいうちに食べようとものすごく急かすので、大急ぎで撮った写真です。
タイレストランのテイクアウト_c0353373_22541997.jpg
大好きなパッタイ、Panang Curry(日本ではパネーン?)そして、鶏と野菜の炒め物です。青いチェックの紙に包まれているのは、揚げ春巻きです。
タイレストランのテイクアウト_c0353373_22541917.jpg
タイレストランのテイクアウト_c0353373_22541914.jpg
タイレストランのテイクアウト_c0353373_22541904.jpg
写真以外にジャスミンライスが2人分ついてました。全部おいしくいただきました。特に初めて食べたPanang Curryがおいしかったです。やっぱりアジアのご飯は体にしっくりくるような気がします。

by abegweit | 2022-01-13 23:17 | Food and Drink | Comments(0)