人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Founders’ Food Hall & Market

シャーロットタウンの観光案内所はFounders Hallという建物に入ったところにあります。3年ほど前からFounders’ Food Hall & Marketとして、フードコート及びギフトショップなどもオープンしました。

観光案内所です。冬の間はスタッフ一人だけでしたが、昨日行ったときは3名ほどがいました。忙しい夏になるといいですね。110.png
Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595615.jpg
観光案内所の向かいには高級ワインショップがあって、地元やカナダ産のワインやビールなども売られています。観光シーズンにはこの隣にツアーデスクが設置されます。
Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595688.jpg
フードコートです。準備中でしたが、おいしそうな匂いが漂っていました。
Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595621.jpg

ドーナツ、バーガー、ピザなどのカナダらしいメニューが中心ですが、ビーガンや寿司ブリトーのお店もあります。

Founders’ Food Hall & Market_c0353373_22005960.jpg

そんなに席数が多くないのでランチタイムは混みますが、午後は比較的空いています。ただクルーズターミナルのすぐ近くにあるので、クルーズが寄港している日は終日混んでいると思います。
Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595667.jpg

Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595649.jpg

フードコートの奥の方にはギフトショップが並んでいます。島のラベンダーファームのお店、島の赤土で染めたTシャツのお店、グリーティングカードのお店など、島ならではのお土産を買うことができます。
Founders’ Food Hall & Market_c0353373_21595689.jpg
もちろんお手洗いもあり、無料Wi-Fiも使用できます。シャーロットタウンのウォーターフロントにあるので、シャーロットタウンにいらっしゃる方は情報収集もかねて是非立ち寄ってみてくださいね。

by abegweit | 2022-04-09 22:18 | Prince Edward Island | Comments(0)