人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

クロッカスが咲いて、外で洗濯物が干せるようになって、やっと春らしくなってきました。
春_c0353373_20555389.jpg
春_c0353373_20555374.jpg
お庭の雪もほぼ溶けました。週末になると住宅街のあちこちで家族総出でお庭掃除をする光景を見かけます。プリンスエドワード島の春の風物詩です。110.png 私も小枝を集めてファイヤーピットに積み重ねました。季節に関係なく焼き芋を作りたくなります。こちらの人は焼マシュマロをしたくなるようです。お国柄ですね。
春_c0353373_20555393.jpg
私の住んでいるエリアでは5月2日と5月16日の週に庭掃除で集まったゴミ(主に小枝)を収集してくれます。この半年間に雪や風で落ちた小枝や葉っぱはなかなかの重量になるので、自宅前で取集してくれるのはとても助かります。

by abegweit | 2022-04-13 21:06 | Spring | Comments(0)