人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Bidefordの学校

Lower Bedequeの学校を訪ねた後は、彼のおじさんやおばさんが住んでいるBidefordへ向かいました。モンゴメリが教員免許を取得して最初に教えた学校がBidefordです。現在校舎は残っていませんが、モンゴメリさんが下宿していた牧師館はBideford Parsonage Museumとして公開されています。彼のおばさんご夫婦はボランティアとしてこの博物館を支えています。Lower Bedequeの学校もしかり、地元の人々の支援があってこそ、私たちがこうやってモンゴメリの歴史に触れることができるのだなと思います。

学校があった場所に新しい看板を立てたと聞いたので、行ってみました。
Bidefordの学校_c0353373_04011527.jpg
本、インク瓶、ペン、そして猫のイラストがモンゴメリさんらしいです。
Bidefordの学校_c0353373_04011691.jpg
Bidefordの学校_c0353373_04011517.jpg
下の写真はOuthouse、昔のお手洗いです。
Bidefordの学校_c0353373_04011427.jpg
次に彼のおじさんの家にも挨拶に行きました。前にも書いたと思うのですが、モンゴメリがBidefordに到着したとき牧師夫妻は留守にしていたので、一時的に彼のひいおじいさんの家に滞在していました。その時に泊ったのがこちらの寝室です。モンゴメリの日記の中で彼のひいおじいさんは「退屈な人」と描写されてしまったのですが、それも今では笑い話です。
Bidefordの学校_c0353373_04011578.jpg

by abegweit | 2022-07-20 23:55 | Anne and Montgomery | Comments(0)