人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Tignishの素敵な宿

プリンスエドワード島の北西にTignishという町があります。シャーロットタウンから2時間以上離れていることと、主な観光地から離れているので、今まで行く機会が全くありませんでした。週末に急な用事で一泊することになり、泊ったのがこちら,
Tignish Heritage Inn & Gardensです。
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040629.jpg
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040566.jpg
1860年に修道院及び学校として建てられました。お隣には赤レンガの教会が立っています。残念ながら朝5時半に起きてシャーロットタウンに戻らなければならなかったのでゆっくりできませんでしたが、朝陽を受けた教会がとてもきれいでした。朝食も食べたかったのですが、ダイニングがオープンするのが8時~とのことで断念しました。
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040652.jpg
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040665.jpg
Innの名前に「Gardens」とついていることからも分かるように、お庭も素敵です。ただ、早朝だというのにすでに気温が高く、ものすごい蚊がいました。最近はヒート・ウェイブで蒸し暑い日が続いているので、蚊もすごいです。
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040636.jpg
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040672.jpg
Tignishの素敵な宿_c0353373_23040585.jpg

現在シャーロットタウンとTignish間はバスが走っています。平日のみで運行本数が極端に少ないですが、片道2ドルなのでとても安いです。

この島にはまだ私が知らない素敵な場所がたくさんあります。これからも探索していきたいと思います。110.png

by abegweit | 2022-07-30 19:32 | Prince Edward Island | Comments(0)