人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Sourisで鉄火巻き

久し振りにSourisの町へ行きました。「Souris」はフランス語で「ネズミ」です。1750年頃にネズミの被害がすごかったことから「Souris」と名付けられたそうです。シャーロットタウンからは1時間半弱のドライブです。

ケベック州のマドレーヌ島(真冬にあざらしの赤ちゃんを見るツアーで人気のある島です)へのフェリーはここから出ています。Souris及び近郊の港町ではロブスター漁などの漁も盛んです。

Sourisの町に入るところにポケ丼のお店があります。最近のり巻きも作り始めたと聞いていたので、寄ってみました。
Sourisで鉄火巻き_c0353373_19175278.jpg
Sourisで鉄火巻き_c0353373_19175223.jpg
この日はプリンスエドワード島ではなくノバスコシア州で釣れたマグロの鉄火巻きがありました。とてもおいしかったです。
Sourisで鉄火巻き_c0353373_19175280.jpg

by abegweit | 2022-08-05 19:33 | Food and Drink | Comments(0)