人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

炭水化物中心の食事

「電気が戻ってきたら、あれも料理したい、これも料理したい。」とあれこれ考えていたのですが、いざ電気が戻ってみると全く料理する気が起きません。

北海岸へ行った日曜日も結局料理は一切しませんでした。

まずはピザ屋さんに行って、釜で焼いたパンを買いました。
炭水化物中心の食事_c0353373_04292501.jpg
そしてノース・ラスティコでチキン・バーガーとリンゴのタルトを食べました。ノース・ラスティコはハリケーンにより被害が大きかったところですが、私たちが好きなお店が一週間ぶりにオープンしていました。
炭水化物中心の食事_c0353373_04292594.jpg
炭水化物中心の食事_c0353373_04292593.jpg
そして昨日の月曜日のランチはピザで済ませ、仕事が終わったらぐったりしてしまったので、近くのパブで夕食を食べました。プルドポークがのったプーティーン(フライドポテトにチーズやグレイビー等のトッピングをのせたもの)と白身魚のフライです。2人でシェアしたのですが、お腹いっぱいになりました。
炭水化物中心の食事_c0353373_19241687.jpg
炭水化物中心の食事_c0353373_19241646.jpg
洗濯、掃除に後片付けと体は動かしているので今のところ体重に変化はありませんが、このままこの食生活を続けていくと後悔しそうです。圧倒的に野菜が不足しているのと炭水化物の取りすぎとはわかっているので、今日からは自宅でちゃんと料理しようと思います。

さて、島の8割ほどには電気が戻ってきましたが、まだ停電中のエリアもたくさんあります。今停電中のところは電柱や電線がかなりのダメージを受けたところなので、復旧までもう少しかかるようです。近所のホテルがいつになく満室なのは、本土から救援にかけつけてくれている電力会社のスタッフや、まだ家が停電中の人が一時滞在しているからのようです。

by abegweit | 2022-10-04 19:38 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2022-10-05 11:36
ハリケーンの被害はとてつもないものだったのですね。お見舞い申し上げます。でも、ご家族、近隣のかたがたがご無事だったことが何よりと存じます。

こちら大阪でも2018年9月に大型台風が襲来し、関西空港連絡橋にタンカーがぶつかり空港は孤立、閉鎖されました。大阪府南部では大規模な停電が発生し、夜の街は1週間ほどまっ暗でした。
今回のハリケーンはフロリダだったか、カリフォルニアだったか、民家がほとんど倒壊している映像がTVで流れていました。大変です。

でも、可愛いグリーン・ゲイブルズにたいした被害がなくて何よりでした。
Commented by abegweit at 2022-10-05 21:50
> Mayflowerさん
優しいお言葉ありがとうございます。今日からグリーンゲイブルズも再オープンです。プリンスエドワード島は吹雪以外の自然災害を被ることはあまり無いのですが、今回はとにかくひどかったです。