人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

シーフードチャウダー

まだ9月半ばなのに、家のメープルの木が紅葉し始めました。例年より2週間以上早いです。今年の夏は暑くて全然雨が降らなかったので、木にとっては甚大なストレスとなり、紅葉が早く始まっているそうです。
シーフードチャウダー_c0353373_05155479.jpg
昨日は早朝から仕事をしていたので、お昼前にはお腹がすきました。勤め先から車で5分ほどの観光客とは全く無縁のエリアに、とてもおいしいお店があります。ここのシーフードチャウダーが急に食べたくなりました。

白身魚、ホタテ、ムール貝とハマグリの具がたっぷりでとてもおいしいチャウダーです。
シーフードチャウダー_c0353373_05155469.jpg
彼は日替わりスープのビーフシチューを食べました。ちなみに彼とは同じ会社で働いているので、朝食、ランチと夕食はほぼ一緒です。105.png
シーフードチャウダー_c0353373_05155428.jpg
スープやチャウダーには、追加で3ドル払うとビスケットが付いてきます。ものすごく大きなビスケットなので、二人で一つ注文しました。このビスケットもお店で焼いていて、とってもおいしいです。プリンスエドワード島産のバターをたっぷりぬって食べました。

シーフードチャウダー_c0353373_05155446.jpg
「ここは何を食べても外れがないよね~」と話しながら食べました。ロブスターロールや牡蠣フライのサンドイッチもおいしいのですが、今まで食べた中で一番感動したのは、トマトスープです。ここのスープやチャウダーは最後の一匙まで熱々でおいしいです。


by abegweit | 2025-09-17 18:00 | Food and Drink | Comments(0)