プリンスエドワード島の四季 abegweit.exblog.jp

カナダ・プリンスエドワード島での四季折々の姿を綴るブログ


by abegweit
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

2016年 02月 25日 ( 1 )

世知辛い世の中。。。

カナダで一番人気のあるコーヒーショップ "Tim Hortons" では、毎年この時期になるとロールアップ・キャンペーンが始まります。ペーパーカップのふちが丸まっていて、ここを伸ばして広げる(Roll up)と当たり/はずれが書いてあります。Please Play Againと書いてあればはずれ。当たりの場合はWINという文字の後に商品が記載されてます。
c0353373_21520978.jpg
特賞はHondaのシビック、それからテレビ、プリペイドカード、そしてTim Hortonsの商品(コーヒー、ドーナッツ、クッキーなど。。。)となっていきます。私はドーナッツが当たりました。
c0353373_21521616.jpg
つい先日100ドルのギフトカードが当たった人が「当たり」と書いてある部分をFacebookに投稿したところ、この写真を見た誰かに当選の権利を盗まれてニュースになりました。高額景品の場合はふちのところに当選番号が書いてあり、実物をお店に持ちこまなくてもオンラインで申請できるのだそうです。本人が申請しようとしたところすでにこの当選番号は申請済み。。。お店は個人情報保護の理由で、誰が申請したかは教えてくれないそうです。プリンスエドワード島ではなくニューファンドランド州での出来事ですが、なんだか悲しいニュースでした。

[PR]
by abegweit | 2016-02-25 22:03 | Canada | Comments(0)